ホワイト“や”デー

またまたあっという間に3月中旬。ホワイトデーですね。
3月1日の子供会さんでの絵付け体験、
3月7日・8日のアースガーデンへの、ワークショップでのイベント出店、
ワークショップ〜絵付け・制作体験が続きました。
当店の七宝焼きの体験は、「美白(ホワイト)」ベースがひとつの特徴です。
ホワイトベースに、七宝焼きの釉薬で描くので、
銅素地に直接に描く従来の七宝焼きと、
焼き上げ、仕上げたときの色合いや透明感が異なります。
なので、過去にどこかで七宝焼き体験をされたことがある方の感想は、
決まって「前にやったのと違う。カワイイ!キレイ!」な感じです。
一般的なふつうの絵でいうと「水彩画」のような仕上がりでしょうか。
もちろん、釉薬(当店では「虹の砂」という名前で呼びます。)は
普通の絵の具とはまったく違うので、皆さん「初体験」です。
「初体験」には「ワクワク&ドキドキ」がありますね(笑)
「ワクワク」する楽しい体験は「脳」を活性化させます。
それは、子供から大人まで、どんな世代、性別でも同じです。
ちょっと気軽&手軽に、脳力アップのきっかけ作りになりますね。
「昔やったことある」や「こうなんでしょ?」の「先入観」を持たず、
「真っ新、真っ白、ホワイト」な状態で、体験してみてください。
そうすれば、必ず、素敵で綺麗な「宝もん」ができ上がること間違いなし。です。
では、素敵な笑顔と春の彩りを!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。