こどもクーポン2015春

先週の土日、今週末と「こども会」さんの七宝焼き絵付け体験が続いてます。
おでかけ制作体験は、窯(電気炉)や、人数分の素地(ベース)や
釉薬(絵の具)を持って行くので、準備に結構な時間と手間がかかります。
一生懸命&ワイワイと楽しみながら描いていたり、
七宝焼き屋のおじちゃんをからかってみたり(笑)、
でき上がったときに爛漫の笑顔だったり、そんなこどもたちと接していると、
ちょっと手間な準備も「ま〜いいかっ!」な感じになれます(笑)
先週は、そんなこんな準備をしている時に、近所のこどもたちが遊びにやってきました。
「こども」だらけの七宝焼屋な感じです(笑)
なんだか、お手伝いをしたいといいだして、それを口実に遊びたいだけなのか・・・
「クーポン」を作って配りたいといいだして、せっせと作り出し・・・
その「手づくりクーポン」を当店のリーフレットとともに、
通りがかりの方々や、向かいのローソンから出てくるお客さんに配ってました。
こどものする事だし・・・せっかくの好意だし・・・無下にはできません。
そんなこんなで、周りで手渡された方々も、喜んでもらっていただいていたようで
本当に感謝です。・・・もちろん子供たちにも感謝です。
ちなみに、小学5年生&4年生&3年生のカワイイ3人です。
どんなクーポンかと言えば・・・

お持ちの方で、当店にお越しになる機会があれば、ぜひどうぞご利用ください。
ちゃんと10%オフにさせていただきます(笑)
一部例外があるという事だけご理解いただければ幸いです・・・
とちょっと大人の世界のことわりだけ付け加えさせてください(笑)
そんなこんな2月ももうお終いですね。
どうぞ10%アップのいい3月になりますように!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。