2005クリスマス〜アースプレート

アースプレートの「世界のこどもたち」へのプレゼント(寄付・募金)金額が
12月20日現在ですが、確定しました。
11783円です。
内683円はアースプレートの購入代金ではなく、
それ以外に寄付・募金を申し出られた方からの金額です。
アースプレート分は、11100円です。
ユニセフを通して「世界のこどもたちへプレゼント」させて頂きます。
(現在、振込用紙の到着を待ってます。到着しだい早々の手配予定です。)
皆様ありがとうございます。
また、メールなどでもお知らせさせて頂きます。
「11783円」という金額は、寄付・募金金額としては、高額ではないですが
(もちろん、感じ方や価値観はヒトそれぞれなのでわかりませんが)
なにかちょっとくらいは意味があるだろう、と信じております。
「湘南七宝焼」」は一般企業なので、利益を産んでいかないと前へ進めません。
その中で、何かできることはやって行こう!ということですね。
ヒトによっては青臭いといわれそうですが。
もちろん、ルール(法律や倫理を含めて)を守ってのことですが。
巷を騒然とさせている「建築偽装」などは論外ですね。
企業という字は「業を企てる」と書きますが
「業(ごう)」の意味は広辞苑によると
行為。行動。身(身体)・口(言語)・意(心)3つの行為。・・・とありました。
金銭ばかりではない、良い利益を産む「業」を追求して行きたいと考えております。
年もおしせまり、2005年もあと10日ほど、
来る年に向かって、個人的に・企業としても、少し真面目に考えてみました。
それと、「アースプレート」はこのクリスマスだけのアイテムではありません。
今後も、通常販売しております。
もちろん、1セットにつき、100円は寄付・募金を致します。
引出物やプレゼントにもご利用下さい。
婚礼引出物や内祝の際は、
「ふたりの愛のおすそわけ。世界のこどたちへもプレゼント。」
というような、カードをお入れします。
どうぞご活用下さい!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。