地震&津波

チリで地震、そして、津波。
ここ湘南地域の今日の海岸線、国道134号線は、
消防隊、警察官がたくさん出動されて、津波の警戒をされてました。
この辺りではさほど高い津波とはなっていないですが、
北日本の方ではもっと高い津波の到達があったようです。
遥か日本からすると地球の裏側で起きた地震の影響が津波となって到達するんですから
想像を絶する規模、エネルギーなんでしょうね。
まだ、チリの地震での被害は正確にはまだわからないとは思いますが、
私たち日本に住んでいる人も「対岸の火事」ではありませんので何かしないとと感じます。
もちろん直接行くことは難しいですが、何か出来ること考えないと。
明日から3月、新年度も近くなっています。
毎日1日1日を大切に、良い充実した日々を過ごすことも、
何か出来る大切なこと、かも知れませんね。
当方、湘南七宝焼も良い春のお手伝いを出来るよう、さらに尽力してゆきます!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。