「七夕ウィーク」&「七宝焼の日」

2011年も半分が過ぎ、7月になりましたね!
大震災もあり本当に大変な前半の半年でした。
後半もまた1日1日を有意義に楽しく過ごしてゆきたいものですね。
私たちも節電や支援など、できることをコツコツと行なってゆきたいと思っています。
さて、今週は「七夕ウィーク」でもありますよ。
家族や友人たちといろいろな願いを込めて七夕飾りをされるのもいいですね。
クリスマスのように街が飾りでいっぱいになるのも「夏の涼」を感じさせてくれるかも。
平塚市でも今年は3日間の短縮日程ですが「湘南ひらつか七夕まつり」があります。
星空はつながっています。ここ湘南から「東北仙台七夕まつり」へと
「ハッピー七夕!」でつながり盛り上がればいいなと思います。
そして、7月8日は「七宝焼の日」です!
私たちもハッピーをお届けできるよう楽しんで盛り上がってゆきたいと思います。
星空を描いた「星座プレート」
仙台東北と湘南がつながり盛り上がるよう、微力ながら支援を行なっております。
それでは〜素敵な「七夕」と楽しい夏をお過ごしください!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。