今年の漢字

12月12日、ぞろ目って言うんでしょうか?!
大阪や京都では、この日に泥棒除けのおまじない(?)をする日なんですよ〜!
最近では減ってきてるとは思いますが、そんな昔ながらの慣習もちょっと面白いですね。
毎年の慣例、慣習といえば、「今年の漢字」が発表されましたね。
今年は、大震災があったので「絆」がとくに叫ばれた年でもあって納得ですね。
当店でも「文字シリーズ」でいろいろな漢字を描いています。
もちろんその中には「絆」もあります。またウェブサイトにもアップしてゆきます。
震災9ヶ月を過ぎ、来年に向かって
新たな一歩へ前向きに動いていらっしゃる方も多いと思いますが、
新年になっても、いい「絆」を忘れず、いい年になるように
今年の締めくくりの準備もそろそろ・・・ですね。
皆さんの来年に向けての漢字はどんな感じでしょうか?
あれれ?ダジャレになっちゃいました(笑)
寒さも厳しくなる時季です。どうぞご自「愛」を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。