学びフェスタ2015

7月も後半、学校は夏休みに入りましたね!
台風も去って、梅雨明けでしょう!夏本番です!
昨年に続き、7月23日(木)「学びフェスタ2015」が行なわれます。
場所は、ハマミーナ、浜見平の新しい市の施設です。
いろいろなワークショップがあって、楽しく学べる時と場所です。
こどもたちの自由研究にも持ってこいです!
私たちは今年は、昨年同様の「箸置き」に加え
「みらいメダル〜魔法のペンダント」と題して「メダル・ペンダント」づくりを行ないます。
もちろん、七宝焼きで作ります。
コンセプトは「未来の自分にメダルを贈る!」
夢や目標を叶えたり、一生懸命に取り組んだ、未来の自分へ、
今の自分からメダルを作って贈る。
夢を叶えた自分自身や、何かになった自分自身をイメージするので
「なりたい自分になれる」魔法のペンダントです!
子どもさんたちだけじゃなく、大人のみなさんにもやって欲しいワークショップです。
脳科学的にもいいはず。ポジティブなイメージになれますしね!
ずっと彩りの変わらない七宝焼きだからこその企画でもありますので
ぜひこの機会に挑戦してみてください!
価格もイベント価格+学びフェスタ特別価格なので、お得です(笑)

太陽にように輝きつづける君に。
虹色のシュートでワールドカップ出場!
イルカの住む南の島で暮らす君に。
などなど・・・
この夏、みらいの君にメダルを贈れ!
では、素敵な夏を!

投稿者: shonanshippoyaki

伝統工芸の七宝焼きを現代的なスタイルで。 テーブルウェア・アクセサリー・オーナメント カスタムメイド・ワークショップ・イベント タノシク、オモシロク、モノ・コトを創り出してます。